SSブログ

ちょっと一息、ティータイム [単身生活]

以前、ベトナム旅行に行った時に買ったもの

 <蓮茶> (はすちゃ/ロータスティー)

IMG_0394 (480x320).jpg

これらはティーパックグタイプですが、茶葉のタイプもあります。

ベトナムでは蓮茶が一般的のようですね。他には薔薇の蕾茶が結構よく目にしました。

  <バッチャン焼> (ニューバッチャン)

IMG_0397 (480x320).jpg

 ベトナム・バッチャン村は陶芸の里として有名で、沢山の窯元があります。

バッチャンと言えば、赤とんぼのデザインが有名ですが、

これはニューバッチャンで、軽くてシンプルなデザインのもの。

IMG_0396 (480x320).jpg

カップと茶こしとフタの3点セットです。フタは茶こしの受け皿になります。

レモングラスなどのハーブティにも便利です。

一人生活には結構重宝してます。

寒いこの時期、週末の一時、ゆっくりティーブレイクでも。。。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

いいだや

いい時間ですね。
私は日本茶か紅茶かコーヒーが良いです。
by いいだや (2013-01-13 21:47) 

白りんご

カップと茶こしとフタの3点セットって、いいなあと思います(^_^)気に入ったのに出会ったら買いたいと思っているのですが、ず〜と景品のマグカップです・・・。
by 白りんご (2013-01-14 18:08) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by Mitch (2013-01-14 23:53) 

RANPO

三点セットは便利そうですね♪
年度末に向けて忙しい時期に突入しますが、家ではゆっくりしたいものですね(^-^)
by RANPO (2013-01-15 17:28) 

桃杏

いいだやさん
 家でも夜は日本茶が多いですね。週末昼間はコーヒーかな。
by 桃杏 (2013-01-16 00:34) 

桃杏

白りんごさん
 一人でのお茶タイムにはとても便利なのですが、今まで家にいた時にはあまり活躍の場がありませんでした。(^^
by 桃杏 (2013-01-16 00:36) 

桃杏

Mitchさん
 ご来訪&コメントありがとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします。
by 桃杏 (2013-01-16 00:37) 

桃杏

RANPOさん
これから、いよいよ子供たちは受験本番シーズン突入です。
その口火をきるのが今週末のセンター試験です。
これからは家に帰った時のほうが落ち着かないかもしれませんが(^^"
by 桃杏 (2013-01-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所を散歩デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。