SSブログ

デジカメ [PC関連]

この前、ミラーレスを買ったけど、いつでも持ち歩くにはちょっと大きい。

それと、もう1つ別の問題も。

今、持っているウォークマン(Z)はアンドロイドだからインターネットにつながるものの、

カメラもなく、メモリーカード差し込み口もないから、直接画像を取り込むことができない。

ということで、カメラからWiFi経由で画像転送できるカメラがほしいと思っていたら、

このカメラを見つけた。前機種(WiFi機能付き)発売から、わずか半年でのモデルチェンジ。

<IXY 430F>

P1000839 (500x334).jpg

P1000841 (500x334).jpg
モデルチェンジで新たについた機能が、カメラアクセスポイント
P1000842 (500x334).jpg
 これさえあれば、WiFi接続すら必要なく、

カメラから直接ワイヤレス機器に画像送信してくれるというすぐれもの

実際に使ってみると、この機能は思いの他快適です。

また、カメラ自身も小さくて軽くて気軽にポケットに忍ばせておけるし、

夜景でも、手持ちでもぶれることなく結構明るくきれいに撮れます。

ちなみに、昨年の東京駅、丸の内イルミネーション、香港X'masイルミネーション、

新幹線などは、みんなこのカメラで撮ったものです。

最初に買ったデジカメが初代IXYデジタル(2000年)だったから、それ以来のIXYです。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

銀四郎

ご訪問ありがとうございました。。。^^
by 銀四郎 (2013-01-16 05:55) 

いいだや

色々遊べますね。
さすがキヤノン。
by いいだや (2013-01-17 10:51) 

hajime

データの移動はけっこう面倒ですからこの機能は便利ですね。
電気屋さんに行った時によく試し撮りしたりしますが
どれも機能が満載で迷います。
by hajime (2013-01-17 21:19) 

RANPO

コンデジは、進化していますね♪
私もコンデジはIXYですが、長男のお下がりで、かなり古いので、購入したくなりました(^^ゞ
by RANPO (2013-01-22 16:55) 

桃杏

銀四郎さん
 こちらこそありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

いいだやさん
 最近のコンデジはどこのも機能満載ですね。 
 
hajimeさん
 カード取込がない機種にはとっても便利な機能です。

RANPOさん
 最近のコンデジは本当にきれいに見せる機能が満載ですね。
 それでいて買い替える度に安くなっている感じですね。
by 桃杏 (2013-01-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。