SSブログ

近所を散歩 [地域]

正月休み中、天気のいい日に自宅の近所を散歩
 <柑橘> はっさく(八朔)でしょうか?
IMG_0782 (480x270) (480x270).jpg
IMG_0781 (480x270).jpg

たわわに実をつけています。

<ピラカンサス>
IMG_0751 (480x270).jpg
IMG_0754 (480x270).jpg
 こちらも赤い実が鈴なりです。みごとですね。
   
<東急東横線>
IMG_0757 (480x270).jpg
電車がきました
IMG_0756 (480x270).jpg
IMG_0755 (480x270) (480x270).jpg
IMG_0758 (480x270).jpg
各停しか停車しません。
<京浜急行線>
IMG_0780 (600x338).jpg
車庫。 通勤時間帯以外は結構止まってます。
よくみたら、すべて車両が違いますね(!!)
こちらは大きな駅ではないけれど、車庫があるおかげで急行や特急も止まってくれます。
     
空気が冷たいこの時期。
天気がいい日はちょっと散歩してみるのもいいですね。
家族もさそってみましたが、、、結局、ひとり散歩でした。。。
   
今週は、週末出張がてら自宅に帰る予定だったのが、
急遽、出張が延期になってしまいました。
   
 
先月は毎週出張で週末は自宅に戻っていたので、
久しぶりの一人の週末です。
三連休でもあるし、年末にできなかった部屋の掃除でもしましょうか。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

いいだや

このサイズの写真もいいですね。
ピラカンサス、鮮やかな色ですね。
by いいだや (2013-01-12 20:58) 

hajime

こんにちは。
近所にある木にも実がたくさんなっていて何だろうと思っていましたが
この写真でピラカンサスだとわかりました。
家の木にはちょっとしか実がならないのでうらやましいです。
by hajime (2013-01-13 15:06) 

桃杏

いいだやさん
 カメラのディスプレーもこのサイズのものも多くなってきましたね。
 最初は少し違和感ありましたが、ワイドで撮るには便利ですね。
by 桃杏 (2013-01-14 13:30) 

桃杏

hajimeさん
 冬によく目にする実で、名前も聞いたりはするのですが、なかなか名前と一致しません。
by 桃杏 (2013-01-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。