SSブログ

自宅通信・ハイビスカス [庭の風景]

自宅の庭のハイビスカスも咲き始めたようです。
 
<八重のハイビスカス>
咲き方がいつものお気に入りの八重とは違って、
普通の八重になってます。最初だからかな?
10412.jpg
 
一重咲きの赤ですが、花弁の丸みがやさしい感じがします。
10793.jpg
 
 
今年も庭の緑は元気いっぱいですね。 
10409.jpg
 
猛暑の最中、 草取りをしてくれて庭もすっきり。
これから迎える夏本番、風通しもバッチリですね! 
10410.jpg 
この後、ハーブも刈り取って、庭はだいぶすっきりしたようです。
 
お疲れ様でした。 

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

ナツパパ

八重のハイビスカス、良いものですね。
by ナツパパ (2014-06-23 15:34) 

mimimomo

おはようございます^^
八重のハイビスカスがあるのですね~素敵♪
by mimimomo (2014-06-24 06:17) 

mutumin

ハイビスカスは寒い地方で暮らす私には憧れの花です。
家もハーブだいぶ伸びて来ました。ちょっと綺麗にしてやらなくては!
by mutumin (2014-06-28 12:11) 

桃杏

ナツパパさん
 ハイビスカスも八重といってもいろいろな咲き方があるようです。
 最近、花屋さんでもたくさんの八重を見かけますね。

mimimomoさん
 自宅が赤の八重が一番のお気に入りなのですが、今年の一番花はまだちょっと咲き方が違うようです。次に期待です。(^^)

mutuminさん
 そうですね。私も寒い地方の生まれなので、ハイビスカスや柑橘系の木にはあこがれがあって、見つけるとつい目がとまってしまいます。

by 桃杏 (2014-06-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイビスカス種まき一番花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。