SSブログ

種まき一番花 [ベランダガーデン]

種蒔きの植物が一番花を付けました。 
IMG_4273.JPG
 2センチにも満たない星型の小さな白い花
IMG_4274.JPG
見覚えのある葉っぱ、そして花でしょうか?
そう、ペッパー。 観賞用トウガラシです。
IMG_4275.JPG
 
他にもハーブなどのタネを何種類か蒔いてはみたものの、
ほとんどは芽が出ないか、芽が出ても少ししたらしなだれてしまい、
なんとか育ったのは今のところはこれだけ。
 
(↓)近くのスーパーで買ったタネ
IMG_4289.JPG
花が咲いたのは、一番右の”喝彩椒”(Applaud Pepper)です。
丸い大きな実がなるのが楽しみです。 
 
この季節、ベランダ植物は成長著しく、日々大きくなっているのを実感します。IMG_4286.JPG 
殺風景なホテルの部屋のベランダも、
緑があるだけでホッとした気分になれますね。
 

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

micky

緑があると、ほっとするだけでなく、成長も楽しみですね。
by micky (2014-06-29 21:26) 

ナツパパ

植物の生長する姿って、心癒されますよね。
夏に向かってすくすく育って!
by ナツパパ (2014-06-30 08:36) 

rappi

緑が増えていくと、嬉しいですね。^^
我が家の鉢も、葉が増えて、大きくなってきてます。^^
by rappi (2014-06-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。