SSブログ

花卉世界 [中国]

 近くのバス停で案内表示板を眺めていた時、ふと目に留まった名前。
IMG_2922-001+.jpg
これは行かない手はない!。ここからだと15くらい先。
今まで行ったことのない結構先の場所。
 
というわけで、 
停留所わかるかなとちょっと不安だったけど、
5月のとある週末に一人足を延ばしてみました。 
バスに揺られること2、30分。
窓の外をきょろきょろ眺めていると。・・・
・・・ 
目に飛び込んできました、それらしい目印が↓
P1010621.JPG
 "广州花卉之都"
 
どうやらここは花卉の卸売市場
 
しばらく歩くと巨大なビニールハウスを発見!
中に入ってみると、
P1010636.JPG
見渡す限り、鉢植え植物でいっぱい!
P1010639.JPG
P1010640.JPG
アンスリウムも沢山。赤だけじゃなくって、ピンクや白も
P1010656.JPG 
P1010643.JPGP1010651.JPG
 
P1010646.JPG
 隣の通りも風景はほとんど変わらず。
どうやら1ブロックごとに店が違うようで、同じような鉢植えが繰り返し並んでます。
この中だけでもざっと7,80店くらいは入っているのかな? 
あまり花の種類は多くありません。春の花にはちょっと遅かったようです。 
人影もまばら、個人で買いに来るような感じのところではないですね。 
P1010647.JPG
P1010677.JPG
そんな中、数少ないながらも見かけた花 
P1010666.JPGP1010663.JPGP1010672.JPG
P1010673.JPG
アジサイ。 あらっ!もう満開。 
P1010684.JPG
マンデビラ 
P1010682.JPG
ジャスミン 
(うーん、いい匂い! 思わず吸い寄せられてしまいます。) 
P1010679.JPG
 ハウスだけでもかなり広いけど、
周りにはこの何倍もの広さに園芸店が一堂に介してます。
  
普通ならとても歩いて廻るようなところじゃないけど、目新しくって、楽しくて、
汗だくになりながらも次から次へとハシゴして見て廻ってしまいました。
 
(つづく) 


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

rappi

すごい規模なのですね。^^
楽しそうですですが、歩いて見て回ると大変そうですね。
by rappi (2014-06-01 20:21) 

mamii

花卉世界は随分大きな場所のようですね。
見るのも大変そう・・・・
by mamii (2014-06-01 22:19) 

ラック

ご訪問&ありがとうございます。
中国は花市場も大陸的ですね^^
by ラック (2014-06-02 16:26) 

micky

花卉世界、楽しい体験でしたね。色がとても綺麗で見せていただいて、
なんだかゆったりとした気分になりました。
by micky (2014-06-02 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川沿いの公園、その先花卉之都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。