SSブログ

川沿いの公園、その先 [中国]

川沿いの公園を通り、その先の橋を渡ると、何やら見えてきました。
この一角は公園?
ゲートはあるけど、入って行っても大丈夫そうなので、
P1010525.JPG
振り返ると、先ほどの高層マンション群
P1010526.JPG
 噴水もあります。
P1010540.JPG
きれいな町並みです。
P1010545.JPG
 どうやらここは、低層高級マンション群のようです。
P1010544.JPG
数えきれないくらい沢山の棟が並んでます。
P1010543.JPG
きれいな花、なんでしょうか?
P1010548.JPG
アヤメ科の花かな?
 
(5/26追記) 思いもかけず花図鑑でみつけちゃいました。(^^)v
アメリカシャガ(ネオマリカ) アヤメ科
 英名はウォーキング・アイリス
一日花、香りのいい花とのこと。
P1010556.JPG
群生してます。
P1010554.JPG
アメリカデイゴも開花してます。オレンジ色が鮮やかです。
P1010558.JPG
小川や、東屋も整備されてます。
P1010559.JPG
ほとんど人が入っている様子が感じられません。
P1010561.JPG
 観葉植物としてみかけるようなものが自生してます。
P1010570.JPG
P1010574.JPG
 スパシフィラムの群生
P1010575.JPG
きれいに咲いてました。 
P1010577.JPG
P1010583.JPG
これは? 
P1010578.JPG
若葉が白い木です。 
P1010592.JPG
このあたりでは珍しい低層住宅ですから、
きっと超高級マンションなんでしょう。
地下鉄開業を見込んでの郊外のベッドタウンをとして売り出したものだと
思われますが、肝心の地下鉄がいつになったら開業するのやら。
去年の時点では今年末開業だったはずが、
今の時点ではすでに来年末に一年遅れとなっているようです。
人は入らなくても、高層マンションは建設ラッシュです。

 

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 11

ナツパパ

ヨーロッパ風の建物ですね。
内部も見てみたいものです。
by ナツパパ (2014-05-24 18:08) 

いいだや

中国はバブル期みたいですね。
投資が盛んなのですね。
by いいだや (2014-05-24 21:57) 

mimimomo

おはようございます^^
高級そうな~感じ^^
植物も良いですね。
by mimimomo (2014-05-25 06:08) 

micky

ハワイやヨーロッパのリゾート地のような景観ですね。
マンションが売れなくて、いつまでも、ほおっておかれると建物が
いたむのでは?って気になります。
by micky (2014-05-25 08:34) 

puripuri

おはようございます。
人が住んでいないと傷みますよね。 
by puripuri (2014-05-25 09:02) 

mamii

中国はいま不動産バブルではないでしょうか・・・・
by mamii (2014-05-25 12:07) 

rappi

投資対象としての住宅も多いのでしょうね。
アヤメに似ている植物、見たことがなかったので
興味深かったです。^^
by rappi (2014-05-25 21:45) 

achami

ご訪問、ありがとうございました。
by achami (2014-05-27 01:09) 

OJJ

観葉植物が美しいですね~
中国は減速して7~8%、日本は無理やり持ち上げて2%・・涙)
by OJJ (2014-05-28 16:21) 

ゆきゆき

アメリカシャガ、珍しいものを拝見しました。
by ゆきゆき (2014-05-30 11:53) 

桃杏

ナツパパさん
 そうですね、中も見てみたいですね。
 見かけはかなり豪勢だとは思うんですが、、、(^^)"

いいだやさん
 中国バブル、これらもバブルで終らないといいんですが。
 でも、本当にこれだけの人が入ったら街が一変してしまうでしょうね。

mimimomoさん
 中庭がどこもゆったりしていてきれいでした。

mickyさん
 そのとおりです。すでに庭の設備はひび割れや、さび、塗装剝れなど結構傷んでました。メンテも行きとどいていないようです。

puripuriさん
 そうですね。でもこちらではそれがあたりまえだと思ってるのかもしれませんね。

mammiiさん
 この辺りは特に地下鉄バブルというのか、ベットタウン化を見込んでいるようです。その反動はいかに??

rappiさん
 こちらに来て初めてみました。
 偶然にも花図鑑を見てアメリカシャガと名前もわかりました。(^^v

achamiさん
 こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。

OJJさん
 成長率ダウンとは言ってもまだまだ勢いの衰えは感じません。でも大丈夫でしょうか? 計画どおりじゃないのがあたりまえだから気にならない?? それがいいのかもしれません!?
 観葉植物が地植えで群生している、そんな気候なんですね、この辺りは。

ゆきゆきさん
 アメリカシャガ、こちらでも今までに見たことがなかったので、目にした時はちょっとうれしかったです。







by 桃杏 (2014-05-31 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川沿いの公園(!?)花卉世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。