SSブログ

(回想その3) 公園散策 [中国]

生活圏内ご案内その3、近くの公園。

春節の時期はやっぱり家族連れが多かったです。

IMG_3983.JPG
絶叫系からの悲鳴、絶え間なく続いてました。
IMG_3980.JPG
足こぎとモーターとあるようです。
IMG_3977.JPG
似て非なるもの!?
IMG_3987.JPG
いかがでしょうか?
IMG_3992.JPG
水上コースター、乗る人はみんな合羽を着てました。
IMG_3993.JPG
近くにいるとこちらもびしょ濡れになっちゃいますよ。
IMG_3995.JPG
 金魚釣りコーナーも盛況です。
バケツの中を見たら結構釣れていました。
IMG_3997.JPG
IMG_3996.JPG
*
この後の日は緊急休日出勤が続き、
遠出はおろかどこへも遊びに行くこともなく、
結局、妻は二週間の滞在のほとんどをホテルで過ごすという
まさに滞在型(?)旅行を終え、
日本への帰路に着いたのでした。
IMG_4013.JPG
当方の一時帰国に合わせたので、同じ飛行機です。 
(おやっ? 窓の外に未確認飛行物体!?)
IMG_4019.JPG
(そんななわけないですね。でもひこうき雲ではありませんよ。)

タグ:遊園地 公園
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

いいだや

中国らしいねずみーらんどですね。
2週間あればゆっくりできますね。
by いいだや (2014-03-08 23:53) 

puripuri

上の方のコメントが面白いわ(^-^)
ほんと、似て非なるものをTVで放送されますね。それにしても上手いと言うか?
良く考えつくものだと感心します。
奥様はホテルで過ごす方が多かったようで、桃杏さんが滞在中に再び
訪れる機会がありますように・・・
by puripuri (2014-03-09 16:10) 

micky

遊園地、日本のと形は似ていても色が全く違いますね。原色ですものね。桃杏さんのエスコートなしでの奥様の外出は危ないですか?
by micky (2014-03-10 19:46) 

rappi

似て非なるもの、あるのですね。^^
いろいろな乗り物があって、楽しそうな場所ですね。
by rappi (2014-03-10 21:46) 

桃杏

いいだやさん
 まさに、らしいですよね。なんでもありって感じです。

puripuriさん
 そうですね、次の機会にはもう少し何とかしないといけないですね。

mickyさん
 このあたりは比較的治安が安定しているので一人歩きも危なくはないですね。それにほとんど現地に同化しているかも!?

rappiさん
 何度かこの公園には行ってはいるのですが、勇気がなくて乗り物には乗ってません。ギーギー音をたてているので、いつ壊れるかと思うと、、、

by 桃杏 (2014-03-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。