SSブログ

(回想その4) 一時帰国・日本滞在 [庭の風景]

2月中旬に一時帰国。といっても約一週間の短い滞在。

これといって遠出するでもなく、かといって、大雪の影響もあって庭の手入れもほとんどできずに淡々とすぎていったような気もします。

そんなある一日。

長男が珍しく用事もなく家にいたので、夕方、家族4人で外食にでかけました。

<トレッサ横浜>

IMG_4074.JPG
中庭のイルミネーション、きれいですね。
反対側に振り返ると、小さいですがスケートリンクもあります。
IMG_4078.JPG
タミヤのお店。工房も併設されてます。
最近はプラモデルを売ってる店はほとんど見かけませんね。
IMG_4079.JPG
ウォーターラインシリーズの模型、とっても懐かしいです。
遠い昔の子供の頃、このシリーズの航空母艦をよく作ってました、色も塗って。
二男の希望で大和を購入、遅ればせながらのお年玉です。
IMG_4083.JPG
*
*
一時帰国中の一大ニュースと言えば、やぱっり大雪でしょうか。
おかげで庭にはほとんど手をつけられず仕舞いでしたが。
これもまた一時帰国の想い出として残しておきましょう。
 
*
<2/14 17:00>
雨になるかと思っていたら、庭も一面真っ白。結構積ってきました。
IMG_4035.JPG
<2/14 23:00>
夜中に様子を見たら、ここはどこ(?)って感じ。
IMG_4046.JPG
まだまだ降り続いてます。
IMG_4048.JPG
<2/15 11:00>
雪かきも人一人通るだけの通路確保がやっと。重たすぎっ!
IMG_4061.JPG
テーブルの上には、高さ40cmの見事な "雪の特大ハンバーガー"出現!!
(傍らには、雪の下から救出されたパンジーの苗)
IMG_4062.JPG
 *
自宅の植物の写真は結局この2枚だけ
(盆栽は元気にしてましたが、残念ながら梅はもう終わり)
IMG_4020.JPG
IMG_4024.JPG

日本の料理(味)が恋しくて、すし(もちろん回転してます)x2回、とんかつ、ラーメン、ステーキ、天丼、焼き鳥にケーキと、一時帰国中に食べたい思っていたものは一通り食べたかな。やっぱり、どれも美味しい。

さて、次に自宅に戻るのはいつ頃になるのでしょうか?


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

puripuri

トレッサ横浜は大きくて広くて迷子になりそう。で、息子が来た時、たま~に
こちらに来ます。 雪は二度目の時がたくさん降りましたね。
お庭の植物達も驚いた事でしょう。日本人には日本料理が口に合いますよね。
by puripuri (2014-03-11 21:39) 

OJJ

スゴイな~ この雪景色、まるで信州ですね~
そういえば横浜の姉から大きな雪だるまの写真送ってきた

by OJJ (2014-03-19 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。