SSブログ

(回想その2) 獅子舞@鉱物園 [中国]

2/2は、以前に下見(?)をして鉱物好きの奥様には

格好の場所だと目をつけておいた鉱物園に足を運びました。

タイミングも良く、思いも寄らず中国の正月らしい催し物にも遭遇できました。

IMG_3930.JPG

IMG_3929.JPG
IMG_3928.JPG
IMG_3931.JPG
IMG_3932.JPG
IMG_3933.JPG
-
お昼は園内の中華レストラン。このあたりでは珍しく洋風でおしゃれ雰囲気
IMG_3917.JPG
IMG_3916.JPG
レストランから園内も一望でき、眺めも最高です。
IMG_3918.JPG
IMG_3919.JPG
香港式ヌードルと茄子炒めを食べましたが、どちらも今まで食べた中では
TOP5に入るほどの美味しさにビックリ!。それにお値段もリーズナブル
IMG_3921.JPG
IMG_3923.JPG
(鉱物園秘蔵館のほうは、前に写真をアップしてるので、簡単に)
奥様は、入るなり1つ1つ写真を撮り始めたので、何時間かかるのやら(?)と
ちょっと不安にもなりましたが、とても気に入ってくれたようでなにより。
IMG_3944.JPG
IMG_3945.JPG
IMG_3943.JPG
IMG_3952.JPG
IMG_3967.JPGIMG_3964.JPG
-
園入り口のデコレーション(正月用?) と園内の花
IMG_3909.JPGIMG_3912.JPGIMG_3935.JPGIMG_3938.JPG
 *
帰る途中にケーキを買って、夜のお茶を二人で楽しみました。
IMG_3970.JPG
 見た目は美味しそう。
でもやっぱり日本のケーキが恋しいです。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

いいだや

獅子舞は、長崎のと同じですね。
ケーキ、おいしそうです。
by いいだや (2014-03-06 21:18) 

puripuri

横浜中華街に行くと見られるのでは?と思いつつ、その時期には
訪れていないの。 いつか、そのうちに・・・と実行力の無い私(^-^)
友達の息子さんが、去年の春節祭の休暇で戻って来られました。
チョコ、ケーキなども日本の方が美味しいのでは?と思う甘党の私。
by puripuri (2014-03-09 16:06) 

micky

美味しい食事にあえてよかったですね!
遠くまで見渡せる景色は、気持ちがいいでしょうね。
by micky (2014-03-10 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。