SSブログ

横浜・山下公園 [地域]

梅雨の合間、晴れた日曜日の朝、珍しく山下公園に行きました。
高校の行事でパシフィコ横浜に子供を車で送った次いでですが。(^^)"
日曜の朝8時過ぎ、まだ人もまばらです。
 ----------------
こちらのエリアはちょうどバラの花が咲いていて、華やかな雰囲気。
背景は氷川丸
IMG_2330.JPG
バラ園全景
IMG_2331.JPG
海を背に見ると、ちょうどマリンタワーが 
IMG_2338.JPG
"赤い靴はいてた女の子”の像 
IMG_2352.JPG
色とりどりの花、目に映えます。 
IMG_2341.JPG
IMG_2339.JPG
 いかにも、”みなとみらい” という感じ。
IMG_2345.JPG
大桟橋には豪華客船が停泊中です。 
IMG_2344.JPG
向こうに見えるはベイブリッジ、ちょっと霞んでますね。 
IMG_2347.JPG
 朝早いとはいえ、ベンチはすでに陽射しも強く、長居はできません。 
IMG_2355.JPG
朝早くから、長い待ち行列が。
パンケーキで有名なお店のようですね。 
IMG_2362.JPG
言わずと知れた中華街入口。こちらは東門。
IMG_2364.JPG
 道沿いの歩道には、満開の白い紫陽花。
とてもきれい咲いてます。品種はアナベルかな?
IMG_2358.JPG
IMG_2359.JPG
たまにはこんな日曜の朝もいいですね。

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
整備の行き届いたきれいな所ですね~
by mimimomo (2013-06-25 20:43) 

緑の風

斗夢さんのところから来ました。斗夢さんのブログのコメントで
アールグレイの香りづけにベルガモットを使っている、と書いてらしたからです。アールグレイに使われているのは この植物ではなく オレンジベルガモットです。香りが似ているので この花を北米で見つけたスペインの植物学者が 同じ名前で呼んだのです。紛らわしいのでので 花の方は「モナルダ」と言う方が多いですよ。
by 緑の風 (2013-06-25 21:54) 

mamii

山下公園は綺麗に整備されていますね。
by mamii (2013-06-26 20:53) 

kisara

こんばんは^^
初めまして♪  ご訪問とniceをありがとうございました。(^ー^* ) 
by kisara (2013-06-27 00:08) 

Hide

こんにちは〜
山下公園は綺麗ですね〜また行きたくなりました!
みなとみらいの写真は最高です。
by Hide (2013-06-27 16:11) 

桃杏

mimimomさん
 朝早くから、海外からの観光ツアーの人も結構いました。

緑の風さん
 ご来訪&コメントいただきありがとうございます。勉強になります。
 またこれからもよろしくお願いします。

mamiiさん
 やっぱり横浜の顔なんでしょうね。

kasara
 こちらこそありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

Hideさん
 公園のまわりを見まわすと、それぞれに違った顔がみえていいですね。

 
by 桃杏 (2013-06-29 18:55) 

いっぷく

ちょっと足を延ばして港の見える丘公園もいいですね
by いっぷく (2013-06-30 10:28) 

桃杏

そうですね。石段をのぼってその手前までは行ったのですが、
時間もなくなり、引き返してきました。(^^)"
by 桃杏 (2013-06-30 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャガイモ収穫実のなる木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。