SSブログ

ジャガイモ収穫 [庭の風景]

ジャガイモ収穫しました。
今年は芽の出てしまったいもを、捨てるのはもったいないので
小さく切って植えたもので、全然期待していなかったのですが。
IMG_2284.JPG
IMG_2282.JPG
IMG_2276.JPG
掘ってみると1株に3つ程度の手ごろな大きさの新ジャガ君が
顔を覗かせてきました。
計ってみたら3kg強。
元手を考えたら十分過ぎる成果です。v(^^)v 
 
 玉ねぎ、ニンニク、そしてジャガイモで
春の収穫は終わりです。 
  
 

 

 

 

IMG_2277.JPG
玉ねぎの後に植えたサツマイモのつるが威勢よく伸びていますが、この先どうなるんでしょう?jニンニクを掘った後、ほったらかしておいたところには新たな芽が伸びていました。
 IMG_2279.JPG
IMG_2280.JPG

 

 

 

 

 去年のこぼれ種のゴーヤです。やっぱり網掛けしてあげましょうかね。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
立派なじゃが芋ですね~お見事です^^
by mimimomo (2013-06-25 06:46) 

mamii

新じゃが、立派にできましたね。
by mamii (2013-06-25 11:14) 

桃杏

mimimomoさん
 ありがとうございます。
 ほとんど手をかけず、勝手になっていたという感じですが(^^)"

mamiiさん
 このぐらいがちょうどいいかもしれません。
 さっそく、カレーにいれてみました。
by 桃杏 (2013-06-25 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末散歩@中国横浜・山下公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。