SSブログ

週末散歩@中国 [海外]

週末挟んでの出張。

宿泊先のホテルのベッドメイキングが入る間、

ちょっと近くを散歩することに。

朝から雨が降ったりやんだりしてたけど、

今は青空も出てるし、しばらくは大丈夫かなと。

と、目的の電視塔公園に着いてしばらくすると、なにやら顔に当たる感触が、、、

2)IMG_2255.jpg 2)IMG_2262.jpg

と思う間もなく、前も見えなくなるほどのどしゃ降りに、、、

2)IMG_2263.jpg
2)IMG_2264.jpg
2)IMG_2265.jpg  
入口の門の下で雨が通り過ぎるのしばらく待ってました。
2)IMG_1696.jpg
公園と言っても電波塔の他にはなにもなく、
しかたなく、道沿いで見かけた数少ない花を撮影
<ランタナ>
こちらでもどこでもよく見かけます。
2)IMG_2257.jpg
2)IMG_2260.jpg
なんて名前でしょう 
2)IMG_2261.jpg
入口付近に群生してました。
こちらもなんて名前でしょうか?
2)IMG_2272.jpg
2)IMG_2256.jpg
帰り道の街路樹で見かけました。
 調べてみましたが、珊瑚刺桐 (さんごしとう)でしょうか?
アメリカでいご(梯梧)ですね。 (斗夢さん、教えていただきありがとうございます)
2)IMG_2273.jpg
2)IMG_2274.jpg
この辺りはあまり花がないのかな。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

いいだや

凄い降りですね。
雨宿りできて良かったですね!
by いいだや (2013-06-19 22:12) 

斗夢

最後の花木はわたしが見てきたアメリカデイゴとお仲間なんですね。
by 斗夢 (2013-06-21 04:06) 

桃杏

いいだやさん
 本当に門があっただけでも大助かりでした。
 今回はこんな感じで日に4,5回くらい降ったりやんだりでした。

斗夢さん
 ありがとうございます。アメリカでいごが正解のようですね。
 珊瑚刺桐 (さんごしとう)とは葉の形がちょっとちがうかなとは
 思ってはいたのですが。
 
by 桃杏 (2013-06-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月の庭ジャガイモ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。