SSブログ

ゼラニウム [庭の風景]

春の花が終わり、庭の花もちょっと端境期
この時期、ゼラニウムの花が目にとまります。
<ハーブ・ゼラニウム> 
IMG_2156(2).jpg
IMG_1861(2).jpg
 <アイビー・ゼラニウム>
IMG_2137(2).jpg
 <八重咲きゼラニウム・イングリッシュセレクション>
IMG_2170(2).jpg
<ゼラニウム>
IMG_1331(2).jpg

 ゼラニウムも色々な種類がありますね。

 

 


タグ:ゼラニウム
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
いろんな種類のゼラニウム、とても美しいですねぇ~
by mimimomo (2013-06-13 06:22) 

斗夢

ローズゼラニュームを手に入れようとホームセンターに行くのですが、置いているところは見あたりません。市場に出ていないんでしょうか。
by 斗夢 (2013-06-13 08:03) 

mamii

ゼラニウムの種類も多くなりましたね。
とても綺麗に撮れています。
by mamii (2013-06-13 11:11) 

いいだや

きれいな花ばかりですね。
Beautiful!!
by いいだや (2013-06-13 19:03) 

桃杏

mimimomoさん
 花も葉も形も色つやも違うので、同じ名前とは思えませんね。

斗夢さん
 一口にハーブゼラニウムと言っても、色々あるんですね。今度お店に行ったときには少し気にしてみてみようと思います。

mamiiさん
 ありがとうございます。
 眺めている時は気にしたことなかったのですが、こうして見ると本当にいろいろですね。

いいだやさん
 気にとめてもいなかったのですが、我が家のゼラニウムはどれも鉢植えでした。手をかけているわけでもないし、外で冬越しもしているので耐寒性もあって、お手軽な花のようです。
by 桃杏 (2013-06-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニンニク収穫6月の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。