SSブログ

春の庭・三種 [庭の風景]

<ミニダリア>(3年目)

これまでは鉢植えだったけど、昨年球根を掘り上げ、

今年は地植えしました。

でも、保管状態が悪くて、かなり減ってしまいました。

ミニなので、背丈はあまり大きくならず、たくさんの花をつけてくれます。

数年はこのままでも大丈夫かな?

IMG_2058.JPGIMG_2059.JPGIMG_2060.JPG

<ベゴニア>

こちらも冬越し3年目。

購入時より花がだいぶ大きくなりました。

花の期間が長いので重宝しますね。

IMG_2046.JPG

<カラー>

去年、球根を植えたけど花は咲きませんでした。

今年そのままにしていたら、芽が伸び始め、

気がついたら色がついてました。

「黄色だったんですね」

IMG_2086.JPG

IMG_2047.JPG
IMG_2044.JPG

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
ダリアが羨ましいでーっす!(^^
何故だか我家にダリアは絶対咲かない(><; それにコスモスとヤグルマギク。
土地に合わないのか・・・
by mimimomo (2013-05-31 06:36) 

桃杏

mimimomoさん
 今年初めて地植えにしてみたのですが、今のところ順調のようです。
 でも、虫がつきやすくって、ちょっと目を離していると花弁まできれいに食べられちゃうんですよね。(XX)

by 桃杏 (2013-06-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。