SSブログ

姫路駅ビル、グランドオープン [地域]

たまには庭からちょっと離れ、目先を変えて。

<JR姫路駅ビル:ピオレ姫路>

IMG_1926.JPG

単身先から移動の際には、ほとんどこの駅で新幹線に乗ってます。

ずーっと工事中だった姫路駅前ですが、駅ビルがこの4/30にグランドオープンしました。

これまでの駅ビルはそのままに、その前に新しく本館(写真)ができ、

ピオレ姫路(本館・ヤング館・ごちそう館・おみやげ館)

グランドオープンの運びとなったようです。

まだ、できたばかりの本館には入ったことないのですが、

東急ハンズやユニクロが入っているそうです。

夜になると、こんな感じに。おしゃれなイルミネーションですね。IMG_2034.JPG

本館のB1階の前には憩いの広場もできてました。IMG_1929.JPG

1階の通路からだと見下げる感じですね。(^^)

反対側に目をやると、、、まだまだ工事は続きそうです。IMG_1928.JPG


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

hajime

昼間と夜では全然印象が違いますね。
新しいスポットにハンズやユニクロは必須のようですね。
by hajime (2013-05-30 00:59) 

桃杏

hajimeさん
 夜、帰りがけに振り返ってみてびっくりです。
 昼間の白い壁が、夜には幻想的な雰囲気をもかもし出してました。
by 桃杏 (2013-06-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。