SSブログ

ハイビスカス(冬越し一番花) [庭の風景]

自宅の冬越し鉢植えの植物たち

<ハイビスカス>IMG_2052.JPG

ようやく、今年最初の花が咲きました。

冬の間、庭のビニール温室で、なんとか生きながらえてくれました。

残念ながら二鉢は新芽がでてきてませんが、

他の六鉢に新しい芽が伸び、蕾も付いてきました。
<八重咲きハイビスカス(蕾)>
IMG_2055.JPG
他にももうだめだと思ってた鉢植えにも新しい芽が
<サンパラソル(マンデビラ)>
IMG_2054.JPG
冬越させると花も一段大きくなるとのことで、
 これからが楽しみです。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

sawat6624

ハイビスカスはこれから楽しませてくれますね。
by sawat6624 (2013-05-29 00:58) 

mimimomo

おはようございます^^
ハイビスカスが咲いたのですか~ 早いですね~。我が家のはやっと葉が
出始めました(><; 今年は遅いです。
ダメだと思っていた鉢から新芽が出ると嬉しいですよね~♪
by mimimomo (2013-05-29 06:27) 

いいだや

真っ赤な大きな花ですね!

by いいだや (2013-05-29 18:41) 

桃杏

sawat6624さん
 そうですね。これから当分の間、楽しめますね。
 それがうれしくて、ついつい増えていってしまいます。

minimomoさん
 これが他のよりもかなり花つきが早いですね。
 種類によってだいぶちがうようです。
 家も8鉢中、半分ダメだと思っていたのですが、その内の2鉢に
 新しい芽を見つけた時には本当にうれしかったです♪

いいだやさん
 真っ赤なよくみかけるやつですね。
 これは一日花のタイプで次の日にはしぼんでました。
by 桃杏 (2013-05-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。