SSブログ

チューリップ球根堀上げ。そして、その上を、、、 [自宅]

自宅に帰った週末、チューリップの球根を堀上げました。

今年はちょっと早めで、まだ茎が残っていたおかげで、

球根の場所を見失うことなく、ほとんど収穫できました。

来年の春にまた花を咲かせてくれるを楽しみです。

(でも、花が咲くのはこのうちでも数えるほどですね、きっと)IMG_2021(2).jpg

その後、いつものように庭でのんびり、まったりしていると、

上空からなにやら大きな音。

空に目を向けしばらくすると、

複数のヘリコプターが編隊を組んで飛んできました。

前後に回転翼があるので、タンデムローター機というやつでしょうか。

IMG_2008.JPG

IMG_2007.JPG
5体の編隊飛行の後に、大小3体のヘリが続き、
港方向に飛んで行きました。
IMG_2009.JPG

編隊飛行は珍しいのですが、通過していくことは結構あるので、

どうやら我が家の上空は空の通路が敷かれているようです。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

mimimomo

kんにちは^^
沢山の球根ですね~
来年もまた沢山咲くと良いですね。
by mimimomo (2013-05-23 12:19) 

hajime

次の年もきれいに咲かせるにはやっぱり必要ですね。
ヘリコプターがこれだけあると音もものすごかったでしょうね。
by hajime (2013-05-23 20:26) 

いいだや

うちは球根、ずっと土の中です。
うちの上も米軍の通り道でうるさいです。
テレビの音声が聞き取れなくなります。
by いいだや (2013-05-23 22:07) 

桃杏

minimomoさん
 このうち花が咲くのはわずかなんでしょうけど、
 この繰り返しも楽しみです。

hajimeさん
 植えっぱなしだと、次の年にはどこに植えてあるかを
 すっかり忘れてしまいますから(^^)"
 ヘリのほうは、やっぱり騒音も迫力がありましたね

いいだやさん
 我が家も時々、地震(!?)がありますが、ニュースにはならないので
 このせいかもしれません。
by 桃杏 (2013-05-29 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。