SSブログ

公園散歩(人民公園@中国) [海外]

しばらく中国出張中。

この時期は雨季らしく、毎日ほとんど雨。

そんな最中、週末珍しくいい天気だったので、

足を延ばして近くの公園へ行ってみました。

<人民公園>

20130414_130421.jpg
さすが、人民公園というだけあって、広くゆったりした公園のようです。
20130414_130530.jpg
20130414_131242_1.jpg
池にはメダカがいっぱいいました。光っていたけど何メダカかな?
20130414_131447.jpg
20130414_125846.jpg
20130414_131534.jpg

 この時期、花の端境期のようで、咲いている花はほんのわずかだけでした。

ちょっと残念。花の季節がいつ頃かな?

<広場>

公園のお隣の広場。凧あげをしてました。20130414_124514.jpg

20130414_123050.jpg

20130414_124529.jpg
 公園内に凧売りのお店
20130414_123843.jpg
20130414_123911.jpg
 中国て見るハイビスカスは、このタイプばかりです。
20130414_123809.jpg
20130414_123744.jpg
川沿い一面に咲いてました。
どこにいても、花を見ると心が癒されますね。

タグ:公園 中国
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

いいだや

お疲れ様です。
広々としていますね。
私は滅多に電車も乗りません。
by いいだや (2013-04-20 22:22) 

hajime

こんにちは。
日本では花の季節ですが中国は少し時期がずれるんですね。
川沿いの花は日本ではもうちょっとしてから見るような気がします。
広い公園が花盛りの頃はまたきれいなんでしょうね。
by hajime (2013-04-21 13:24) 

puripuri

さすが広い国、公園も半端じゃないですね。
同じ様な花が咲いていると何故かホッとします(^。^)
by puripuri (2013-04-21 14:03) 

桃杏

いいだやさん
 すっかりご無沙汰してしまいました。
hajimeさん
 見覚えはあるのですが、カンナでしょうか?
puripuriさん
 見覚えのある花を見つけるとつい寄ってってしまいますね(^^)
by 桃杏 (2013-05-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。