SSブログ

ジャーマン・アイリス [庭の風景]

庭に植えた草木も今年で4年目、

この春も元気な花が咲きました。

<ジャーマンアイリス>

IMG_1911.JPG

見応えがあり、ゴージャスな雰囲気をかもし出してます。

順調に増え続けていますが、さて、このままでいいのやら?

130413_0856~01.jpg

こちらの白いほうが一足早く花をつけます。

少し小ぶりで可憐な感じ。

IMG_1664.JPG
<ヤマブキ>
毎年、黒い実をつけます。
白いヤマブキは清楚な感じですね。

IMG_1567.JPG

IMG_1852.JPG

ツツジ 

ヤマブキと一緒に、地区の催しの際にもらったもの。

ようやく花がふえてきました。

選んだわけではないけど、白、白、白。

でも、それが結構お気に入りでもあります。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

いいだや

ジャーマンアイリス、豪華ですね!
ヤマブキとツツジの白がきれいですね。
by いいだや (2013-05-08 22:37) 

シラネアオイ

今晩は!
白のつつじだけありますが、
今年は花が咲きそうにもありません!!
by シラネアオイ (2013-05-08 22:47) 

桃杏

いいだやさん
 今のところ毎年順調に増えていってます。
 この時期だけですが、存在感はありますね。

シラネアオイさん
 我が家のつつじも去年がちょっとだけの開花でした。
 サツキのほうはこれからですね。
by 桃杏 (2013-05-10 11:12) 

puripuri

ジャーマンアイリスは姉のとこと同じような気がします。
白ものづくしで綺麗~ (^。^)
by puripuri (2013-05-10 15:11) 

桃杏

prupuriさん
 ジャーマンアイリスもいろいろな色や形があるようですね。
by 桃杏 (2013-05-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。