SSブログ

初雪、その後 [庭の風景]

この週末を挟んで自宅に帰ってました。

本当は先週末の出張が直前でキャンセルとなり、一週間延期になったので。

おかげで、先週の成人の日の関東の大雪には合わずに済みましたが。

先週の週中に帰った時は、まだ 庭の草木は雪に埋もれたまま。

IMG_0835 (500x281).jpg
IMG_0831 (500x281).jpg
IMG_0833 (500x281).jpg
 IMG_0836 (500x281).jpg
それからも寒い日が続き、雪がなかなか消えません。

IMG_0867 (500x281).jpgIMG_0868 (500x281).jpgIMG_0866 (500x281).jpg

IMG_0853 (500x281).jpg

あまりに雪が消えないので、週末には少し雪かきをしました。

IMG_0918 (500x281).jpg

IMG_0916 (500x281).jpgIMG_0917 (500x281).jpg

雪の中に埋もれていても、しっかり冬の大地に根付いているんですね。
 .
.
 .
.
<おまけ>
夜、自宅に帰った時、玄関先で3人(?)でお出迎えしてくれていました (^v^)y
 
IMG_0837 (500x281).jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

いいだや

日陰にはまだ雪が残っていますね。
雪だるま、かわいいですね。
by いいだや (2013-01-22 21:33) 

puripuri

まぁ、雪だるまが出迎えてくれたのね~ 可愛いわ(^。^)
横浜は積雪13cmだそうですが、もっと降ったのでは?と思いました。
なんたって横浜は広いですから。
雪に埋もれたシクラメンは、何事も無かったように咲いていますね(^。^)
by puripuri (2013-01-22 22:10) 

RANPO

陽当たりのよい花壇を造られていますね♪
道端に積み上げられた雪も、22日の雨でなくなりました。
春が待ち遠しいですね(^-^)/
by RANPO (2013-01-23 06:48) 

桃杏

いいだやさん
 寒い日が続き、なかなか消えないですね。
 庭のメダカは、すっかり氷漬けでした。
 それでも元気(?)に泳いでいました。(^^"

puripuriさん
 今年の雪だるまはとても大きかったので、夜帰った時、初めて見たときには思わず笑ってしまいました、それも3人で!(^o^)/

RANPOさん
 家の庭よりも家の前の道のほうが陽当りがいいので、真っ先に雪がなくなってました。(^^
道は早くとけてくれたほうが安全でいいですね。
by 桃杏 (2013-01-23 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメデンマークカクタス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。