SSブログ

デンマークカクタス [庭の風景]

我が家のデンマークカクタス

今年で2年目(?)、それとも3年目かな(??)

昨年末に蕾は膨らみ色づいていから、もうだいぶ時間が経ちますが、

まだまだ開花しません。すこしづつ蕾は大きくはなっているようですが。

外のビニール温室なので、やっぱりかなり寒いんでしょうね。

種類がいくつかありますが、違いがわからないものもあります。

<トーアニレー>

IMG_0879 (500x281).jpgIMG_0926 (500x281).jpg

 <エバ> (ちょっと色がうすいピンクでしょうか)IMG_0882 (500x281).jpg

<コンペイトウ> (花の形が名前の通り、ちょっと変わってますね)IMG_0884 (500x281).jpg

<(白)> (昨年末に新しく加わった新入りさん)IMG_0937 (500x281).jpg

前からほしかった”白色”、ようやくゲットしました。もちろんお買い得品です(^^"

これだけはそのまま家の中に入れておいたら、

薄紅色のきれいな花が咲き出しました。

IMG_0936 (500x281).jpg
IMG_0934 (500x281).jpg
IMG_0935 (500x281).jpg
今年は少し増やしてみようかな

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

いいだや

きれいですね。
眺めているだけで幸せになりますね。
by いいだや (2013-01-23 21:52) 

hajime

温度管理が難しいと思いますがとてもきれいに咲きましたね。
花の形も面白いですね。
by hajime (2013-01-24 20:22) 

桃杏

いいだやさん
 冬のこの時期、つぼみが大きくなってくるのをみるとうれしくなりますね。
by 桃杏 (2013-01-25 23:31) 

桃杏

hajime」さん
 白いほうは、子供部屋に置いておいたので、どうなることかとおもいましたが、きっと温かかったのでしょうね(^^
by 桃杏 (2013-01-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪、その後冬のハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。