SSブログ

自宅の庭(冬) [庭の風景]

正月休みは自宅でゆっくりできましたが、

さすがに寒くて、あまり庭にいることもできませんでした。

寒さ厳しい中、我が家の庭を彩る草花はこんな感じです。

IMG_0723 (600x338).jpg

IMG_0733 (600x338).jpg

つぼみがだいぶ上がってきてました。

IMG_0735 (600x338).jpg

ガーデンシクラメン

IMG_0736 (600x338).jpg
プリムラ・ポリアンサ (プリムラ・ジュリアン)
IMG_0734 (600x338).jpg
露地植えの花 (ビオラ、アリッサム、ネメシア)
IMG_0795 (600x338).jpg
露地植えの花 (ラベンダー、キンギョソウ)
IMG_0796 (600x338).jpg

現品処分品だったので、少し大きめのビニール温室を購入

これですこしは蒸れ対策になるかな。

ハイビスカスはまだつぼみをつけていますが、どうなるでしょうか?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

いいだや

手入れが行き届いていますね!
by いいだや (2013-01-10 21:53) 

桃杏

いいだやさん
 冬の寒さに耐えながらしっかり地に根を張り、暖かくなる頃にたくさんのつぼみが上がってくることを想像しています。
温室の花は無事に年越しさえしてくれれば、ですね。
by 桃杏 (2013-01-12 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 松竹梅近所を散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。