SSブログ

2013 松竹梅 [庭の風景]

2013 松竹梅

昨年秋に新しい鉢に植え替えをした我が家の松竹梅

ついでに、他の鉢植えに自生していた苔をはって、それ”らしく” していました。

IMG_0408 (270x480).jpg
そのおかげ(??)か、梅のつぼみも膨らんできました。
IMG_0801 (480x270).jpg

さらに、新年の飾りして、”らしさ”を演出してみました。

IMG_0800 (480x270).jpg
開花までにはもうしばらくかかりそうですが、冬のこの時期のちょっとした楽しみです。
IMG_0797 (270x480).jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

いいだや

高そうな感じですね!!
by いいだや (2013-01-08 23:11) 

hajime

梅のつぼみももうすぐ開きそうですね。
飾りがあるとさらに縁起が良いですね。
by hajime (2013-01-09 19:47) 

桃杏

いいたやさん
 あははっ!、そうですか。ありがとうございます。(^^
 本当はどちらも見切り品だったとてもお安いのですが、それらしくしてすかっり自己満足しています。やっぱり冬越しをして新芽が伸びてくると愛着がわいてきますね。
by 桃杏 (2013-01-09 20:14) 

桃杏

hajimeさん
 一昨年の正月に購入したので、今年で3年目になります。
 ちょうど自宅に戻っている時に咲いてくれるといいのですが。
by 桃杏 (2013-01-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 初富士自宅の庭(冬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。