SSブログ

2013 初富士 [乗り物]

今日は新年の仕事始めになりました。

年末年始、自宅でゆっくりと過ごし、

昨夕の新幹線で単身生活に舞い戻りました。

遅くなると余計に足が重くなるので、いつもよりは少し早い新幹線で。

まだ、暗くなるには少し時間があったので、 

新幹線の車内から、2013年の初富士を拝むことができました。

<熱海付近からの車窓>

IMG_0805 (480x270).jpg

<新富士付近からの車窓>

IMG_0810 (480x270).jpg
IMG_0812 (480x262).jpg
新幹線に乗ることはあっても、ほとんどは陽がすっぽり暮れてからなので、
新年最初の新幹線から富士山がみれたので、ちょっと得した気分になりました。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

いいだや

きれいな富士ですね!!
新年から縁起がいいですね!!
by いいだや (2013-01-07 22:14) 

puripuri

富士山が綺麗~(^。^)
新幹線からも富士山が見られるなんてちっとも気がつかなくて、最近になって
知りました。しかも乗る時は左側でしたし、帰りは暗くなってからなので・・・
by puripuri (2013-01-08 17:28) 

桃杏

いいだやさん
 曇っていたのであまり期待していなかったのですが、思ったよりもよく見えました。
やっぱり富士山は縁起物ですね。なんってったって1富士ですもんね(^^
by 桃杏 (2013-01-08 20:12) 

桃杏

puripuriさん
 そうなんですね。それもあって明るい内に乗るときは山側サイドの座席を取ろうとするのですが、ほとんどいつでも指定は満席ですね。
今回は2回も見ることができてラッキーでした。

by 桃杏 (2013-01-08 20:20) 

hajime

今年もよろしくお願いします。
今年は曜日との兼ね合いもあってゆっくりしたお正月になりました。
やはり皆さん富士山側の席を選ぶのですね。
この景色観たいですからね。
by hajime (2013-01-08 20:36) 

桃杏

hajimeさん
 こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
 そうですね、曜日が大きく影響しますね。
 新幹線の席は、山側が二人掛けの席というのが理由だとは思うんですが、でもやっぱり明るい時ならこっちを選びたくなりますね。
by 桃杏 (2013-01-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根駅伝2013 松竹梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。