SSブログ

急な出張 [海外]

先週、急な出張が入り、久しぶりの日記更新です。

今年は自宅以外での宿泊出張もなかったので、それだけでも久方ぶりだったのですが、

行く先も初めてのところなので、どの程度暑いのか寒いのかもわからず、とりあえず行ってきました。

<羽田空港>

IMG_0456 (480x270).jpg

羽田は自宅から京浜急行で一本だからとっても便利です。

今、TVドラマにもなっている羽田管制塔がしっかり向かい側に見えました。

<香港国際空港>

IMG_0459 (480x270).jpg
初めて訪れました。大きくてきれいな空港です。
でも、目的地はココではなく、陸路で中国深センへ。
今は香港も中国なのに、通関もあってパスポートが必要で完全に別国です。
陸路での通関は、これが初めてかな(?)
<ホテル@中国>
IMG_0470 (480x270).jpg
IMG_0471 (480x270).jpg
立派な高層ホテルで一安心(^^
見渡す限りまわりにもビルが立ち並び、さすが深セン、大都市です。 
IMG_0463 (480x270).jpg
IMG_0464 (480x270).jpg
ホテル前には大きな公園通りも
IMG_0465 (480x270).jpg
もう、どこもクリスマスモードです。
 IMG_0477 (480x270).jpg
仕事は比較的順調に終わり、往路と同じく、香港経由での帰路。
少し時間があったので、ちょっとだけ香港散策。
IMG_0489 (480x270).jpg
IMG_0492 (480x270).jpg
IMG_0494 (480x270).jpg
この時期、赤い花をつけた大きな木が目に止まりました。
「なにかな」と思ってよく見たら、なんとブーゲンビレア!
中国は2,3mくらいの高さの木で、普通に街路樹になっていたりもします。
色もピンクではなく、この赤いものがほとんどでした。
IMG_0506 (480x270).jpg
帰りの飛行機は、搭乗後、動き出してから電気系統故障発生のアナウンス。
一旦ベイにもどって修理。機内でじっと待つこと1時間。
機材故障の修理があると、ちょっと心配になりますね。
でも、ゆれることもなく、無事、帰国。
3泊4日、久しぶりの海外出張でした。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 2

いいだや

お疲れ様でした。
立派なホテルですね。

by いいだや (2012-12-12 20:56) 

桃杏

いいだやさん
 いいホテルでよかったです。
 でも、この時期、向こうも結構寒かったのですが、暖房は一切きかなかったのには閉口しました。(`_`
by 桃杏 (2012-12-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。