SSブログ

庭、冬支度 [庭の風景]

週末を挟んで出張だったので、週末は自宅ですごしました。

寒くなりましたね。庭先にいても寒さのあまり長居はできません。

家の中には、冬越しの鉢植えを取り込む場所もないので、こんなものを作ってみました。

IMG_0443 (600x338).jpg
サンパラソル、ラベンダーなどを取り込みました。
 どの程度効果があるかわかりませんが、少しでも寒さしのぎになれば。
<ツワブキ> 満開でした
IMG_0419 (600x338).jpg
<大文字草>
気がつくとだいぶ増えていました。しっかり根づいているようです。
来年は花が咲いてくれるでしょうか?
IMG_0420 (600x338).jpg
<山茶花>
はじめての蕾、ようやく膨らんできました。
何色の花が咲くのでしょうか?
IMG_0432 (600x338).jpg
<ナンテン>
未だに色がつきません。どうやら、白南天のようです。
IMG_0435 (600x338).jpg
<センリョウ>
こちらも未だ黄色のまま。やはり、黄実千両のようです。
ラベルにはしっかり赤実って書いてあったのですが。
IMG_0407 (338x600).jpg
今夜戻ってきたところですが、珍しく出張が続き、
明日夜からまた移動です。
今度は初めての場所なので、どんなところかわかりません。
ということで、またしばらく留守になります。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

いいだや

準備万端ですね!
by いいだや (2012-12-04 22:30) 

RANPO

単身赴任しながら、我が家の手入れ。
大変ですが、楽しみもありますね(^-^)
by RANPO (2012-12-04 23:54) 

桃杏

いいだやさん
 地植えの植物には手が回りません。
 特にハーブがどうなりますことやら。
by 桃杏 (2012-12-12 21:28) 

桃杏

RANPOさん
 そのおかげ(?)か、自宅に帰った時にしっかりやっておかなければ、という気にさせてくれます。(^^
by 桃杏 (2012-12-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園散策急な出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。