SSブログ

庭植えの花 [庭の風景]

 これからの庭植えの花たちです。

<ネメシア>

ハルディンのネメシア メロウ

宿根タイプで、こんもりとまとまって咲くマウンドタイプです。

IMG_0324 (600x400).jpg

この前のキンギョソウもそうですが、どうやらふわっとした感じの淡い花に目が留まるようです。

<ビオラ>

『今年は新しい種類の花に挑戦』と思いながらも、

先日のサカタのタネに色々な種類があったので、ついつい手が出てしまいました。

でも、今年はブルー系でまとめてみました。

IMG_0328 (420x280).jpg
IMG_0329 (420x280).jpg
いつも雨で土が跳ね上がって病気になりやすいので、わらを敷いてみました。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

いいだや

きれいな花ばかりですね。
癒やされます。
by いいだや (2012-11-16 10:39) 

RANPO

サカタのタネが、近くにあっていいですね♪
それにしても、たくさんの種類を購入した御様子。春が楽しみですね(^-^)
by RANPO (2012-11-16 12:21) 

桃杏

いいだやさん
 植えるだけで精一杯で、なかなかゆっくり見ることができませんが。
by 桃杏 (2012-11-17 12:59) 

桃杏

RANPOさん
 サカタのタネは見て楽しむだけで買うのはちょっとだけですが、それもまた楽しみです。

by 桃杏 (2012-11-17 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。