SSブログ

ひたすら草むしり [庭の風景]

週末の三連休は自宅に戻っていた。

そして、ほどんど庭の草むしりと庭掃除に明け暮れていた。特に後半の二日間は。

おかげでだいぶきれいにはなったが、終わるころにはすっかり陽も落ちて暗くなっていて、写真の1枚もとれなかった。

そして、月曜日はいつもの18時発の新幹線を予約していたけど、気がつくと既に17時20分。仕方ないので予約変更して、いつもより1時間遅く戻ってきたのでした。

やったことと言えば、草むしりと収穫の終わったトマトとゴーヤの片づけだけ。

最後に数えたら、ゴミ袋が15ヶ。

だいぶ涼しくなってきたからまだよかったけど、天気が良かったから結構陽に焼けたな。

来週頭は関東に出張なので、今週末もまた自宅に戻る予定。

今度は少し花の苗でも植えて秋の庭でも楽しみたいな。

P1000303 (480x321).jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Azumino_Kaku

こんばんは、
コメントありがとうございます。
今回の連休にからめて松本に帰っておりました。
単身赴任とは大変ですね。
私のところは事情はちょっと違うかもしれませんが、「庭の草むしりと庭掃除に明け暮れていた」とのコメントを読み、どこも同じだと思いました。
私の父の実家も草だらけ、木も伸び放題でジャングルになっています。
まだまだ雑草の勢いも衰えていませんが、年内に私も草刈と木の枝打ちに行かなくてはと思っていたところです。
これからもよろしくお願いいたします。
by Azumino_Kaku (2012-10-09 21:35) 

桃杏

Azumino Kakuさん
 さっそくのご来訪ありがとうございます。 両親が他界してからは松本もたまにお墓参りにいくだけになってしまいましたが、やっぱりいつ行ってもいいですね。
by 桃杏 (2012-10-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川辺の鳥 "ケリ"ハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。