SSブログ

川辺の鳥 "ケリ" [地域]

先週末、買い物の帰り道、近くの川を通ると干潮のタイミングだったようで中州ができていた。

よくみると、なにやら鳥が群れている。

P1030863 (480x320).jpg
ちょっと離れていたので、よくわからず、ズームアップ
P1030864 (480x320).jpg
P1030865 (480x320).jpg
P1030866 (480x320).jpg
 
見慣れた鳥のようでいて、なんとなくスマート

 調べてみると、どうやら”ケリ”

「キリッ、キリッ」、「ケリッ」という鳴き声からケリという名がついたといわれているらしい

今週末は三連休だから、明日の夜、仕事終わったら新幹線で自宅に帰ろうかな。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

グリーン

ご訪問・コメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(^^)
by グリーン (2012-10-05 07:53) 

桃杏

グリーンさん
 来訪頂きありがとうございます。昨夜の新幹線で、自宅に帰ってきています。夕方から雨模様のようです。
by 桃杏 (2012-10-06 11:32) 

RANPO

自宅では、久々に子供さんや奥様とゆっくりできましたか?
たっぷりと栄養つけてくださいね(^-^)
by RANPO (2012-10-07 22:25) 

桃杏

RANPOさん
 ありがとうございます。すっかり、草むしりに明け暮れていました(^^”

by 桃杏 (2012-10-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブーゲンビレアひたすら草むしり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。