SSブログ

ハイビスカス [ベランダガーデン]

ついつい買ってしまいました。

店に行く度にどうしようかと悩んでいたんだけど。

夏休みだったり、週末いないことも多かったりで。

でも、さすがにもう花の季節も終わりで、

ひさしぶりに店をのぞいたら、処分品コーナーにまわってました。

ここで買ってあげなかったら、この花達はもう日の目を見ることはないのかも?

と思ったら、ついつい色違いで、  

赤”“ピンク”“オレンジ”“レッドマジック(春秋は白ピンク、夏は赤)”の4株も

P1000442 (480x339).jpg

黄色もあれば買っていたんだけどなー。残念ながら残ってはいませんでした。

これでハイビスカスも一挙に5株、ブーゲンビリアと同じ数になりました。

今年はもう花の季節は終わりだけど、

来年の春には鮮やかな花を付けてくれることを期待して。

無事、冬越ししてくれますように。

P1000454 (480x339).jpg

こちらは、もともとの1つピンクの花がもうしばらくは咲いてくれそうです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

RANPO

来年が楽しみですね。
我が家では三株、冬越しさせようと、先日、部屋に取りこみました(^-^)
by RANPO (2012-10-13 22:40) 

桃杏

RANPOさん

出張もあって今週末も自宅に戻ってました。鉢植えは乾き切っていたけどなんとか無事でした。
by 桃杏 (2012-10-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。