SSブログ

初秋の庭 [庭の風景]

久しぶりに自宅に戻ったこの週末、これまでの残暑から一転、急に秋の気配に

涼しくなって、また元気に花を咲かせてくれています。

P1000286 (480x321).jpg
P1000288 (480x321).jpg

 レモングラスもしっかりと育っています。収穫が楽しみ

P1000320 (321x480).jpg

八重のハイビスカス

なかなか開花にお目にかかれません。明日は開くかなって思っていたら、、、

P1000290 (480x321).jpg

 翌、日曜日はあいにくの雨

でも、そんな雨の中、しっかり花開いていました。

P1030841 (480x270).jpg

 ようやく涼しくなって、庭の草取りもはかどるかなと思っていたのに、日曜日は結局一日中雨。

これでは、ますます草だらけになっちゃうなー。

後ろ髪引かれる思いで自宅を後にし、いつもの新幹線で戻ってきました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

RANPO

単身赴任、お疲れ様です。
せっかくの休日、雨で残念でしたが、八重のハイビスカスは綺麗な花を咲かせてくれて良かったですね(^-^)
by RANPO (2012-09-24 21:11) 

桃杏

RANPOさん
 これからまたいい季節になりますね。雨の中でもしっかりと花開くんですね。次見るときにはいい天気だといいのですが。
by 桃杏 (2012-09-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体育祭海抜何メートル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。