SSブログ

PocketWiFi(LTE) [PC関連]

WiFiの機種変更をした。

左が今までもの。 丸くって表面も丸みがあって、縦型

右が新しいもの。 横型になって、ちょっと大きくなって、それでちょっと重たい。表面は平らで、大きい丸ボタン付

P1000140 (400x300).jpg

2年縛りの契約だから、途中解約だと違約金が発生するのだけど。

携帯電話と同様で、

 ・新機種は通信速度が早い(LTE対応)

 ・月々の使用料が安い

 ・バッテリーが長持ち(今までの2倍)

 ・契約違約金に対する補助がある(今だけ!) 

といった感じ。

案内の郵便物がきて、よくわからないけど、まあ少し使っていれば割安になるかと思い、変更しようと思ってはいたけど、2,3日後には直接電話が来て、つい、その場で申し込んでしまった。

絶妙なタイミング。

その時の決めゼリフが「在庫がなくなってしまうと、申込みからしばらく時間がかかる場合があります」

んー、さすが営業!

でも、あとで考えたら、初回ロットは不具合発生率も高いから、すこし様子を見てからのほうがよかったかなって。

今のところ不具合なく使えてます。

今までのは無線接続だけだったけど、こんどのはUSBでの有線接続も可能だから、接続状態は良好です。          (追記)今、前のに繋ぎ換えたら、新しいロケーション設定で有線接続されている! ソフト設定だけだったんだ!! 

LTEでもサービス対象エリアじゃないとその恩恵は受けられませんが。

これは電話での説明の時で初めて知ったのですが、今回のものはVPN接続ができないとのこと。

そんなことは案内にもないし(きっとどこかには書いてあって、気付かないだけなんだろうけど)、機種によって使えないことがあるなんて思いもしないから。 営業の人は、注意点として説明してくれたから、えらいですね。

VPN接続する人は要注意です。 

自宅のほうは光を引いているのに、単身生活だとこういったところでも月々結構な出費がかさみます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもいで新聞信州 ・ 駒ヶ根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。