SSブログ

単身生活で買ったもの [単身生活]

先日カメラを買って、そう言えば単身生活になって色々と買ったなと思い、単身生活の始まりから思い起こしてみた。

(1)単身生活を始めるにあたって事前に買いそろえたもの

 ・22型TV(録画機能付)+HDD(2T)  これは必需品。もう少し大型がよかったな。

 ・2ドア冷蔵庫      これも必需品

 ・オーブントースター  毎朝使ってます

 ・電気ポット        毎日使ってます

 ・掃除機          週末の朝は掃除の時間

 ・アイロン         買ったはいいけど、これまで出番は1回?、2回?、、、、、やっぱり

 ・目ざまし時計      当然毎朝お世話になってます

 ・ノートパソコン (Win7/CORE i5)  言わずもがなですね

 ・自転車          自転車通勤

当初、やっぱり買うなら電動アシストだよなと思って注文し、引っ越し前に一度新しい勤務地を訪れてビックリ。駐輪場には1台も電動アシストは見当たらず。 このあたりは海岸線沿いだからほとんど平坦で、電動アシストが意味をなさないことを悟り、急遽、家にある普通のママチャリを持っていくことに変更。自宅がある場所は坂の街だから、電動アシストが大活躍。

(余談)1年たった今、未だに会社では電動アシストにはお目にかかりません。週末買い物に出かけた時、店の駐車場でたまに見かけるけど、その数はこの1年間でも片手で十分数えられるほど。

引っ越し手当はでたけれど、世帯が増えるということはやっぱり物入りです。全然足りません。

ちなみに、最高額商品は、買ったけど結局持ってこなかった ”電動アシスト自転車” でした。

(2)単身生活を始めてから買ったもの (ちょうど1年間)

 ・WiFi (e-mobile)

 ・ハンディウォシュレット   これは必須アイテム。結構優れもの

 ・カセットコンロ         寮は食事付きだけど、たまには自炊も

 ・こたつヒーターユニット   冬は床から底冷えが。 ヒーターが故障していたので交換。 冬の必須アイテム

(このあたりからは嗜好品かな) 

 ・ミニコンポ (Victor/ウッドスピーカー)      ずっと前からほしかったけど、ようやくここで

 ・ウォークマンZ (wm初のアンドロイド搭載機)  新幹線往復には必需品。ノイズキャンセリングは効果絶大

 ・電子ブックリーダー (kobo Touch)   たまには新しいものにもトライ。本体は安くてもe書籍は、、、 

 ・ミラーレス一眼カメラ                    衝動買い!?

 ・観賞用植物

  ブーゲンビレア(4鉢)、ハイビスカス(1鉢)、観葉植物(7ポット)   みんな元気に育ってます

 安いものから高いものまで、植物を除くとほとんどすべてがネットショップでの購入。足(車)がないと余計にネットショップの便利さを痛感します。

(3)今ほしいもの

 ・洗濯機    

寮には共用のあるんだけど、別棟までいかなきゃいけないし、何回も往復するのが結構面倒で、特に夜遅かったり、冬の寒い時期は。 最近、洗濯機もかなり安くなって国内メーカー品でも2万円切っているし。ベランダに設置場所はあるんだよなぁ。

置き場所は十分あるし、一人でいるとついついその気になって、いろいろと。

でも、いずれ自宅に戻るときにはとても納まる場所がないようには思いますが、まあ、なんとかなるでしょう。

先のことは考えずに、今を楽しみましょう。 

入る場所がなければ、納める場所を増やせばいいだけですから、、、、計算上は。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

いいだや

結構いりますね。
買い物で奥様の許可は必要はないんですか?
by いいだや (2012-09-06 12:02) 

桃杏

いいだやさん、
趣味の世界のものの結構多いのですが。
奥様の許可はなく、好きに買ってます。あまり興味はないみたいなので、もし聞いても、ほしければ買えばって言うと思いますが。
by 桃杏 (2012-09-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レモングラスティ注文キャンセル!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。