SSブログ

レモングラスティ [ハーブ]

相変わらず暑いですね。

自家製レモングラスティです。

 P1000036 (320x240).jpg

といってもレモングラスは水さえ上げていれば育ってくれるし、それを刈って乾燥しておけば、後はお湯を注ぐだけ。

暑い夏には少しはちみつを垂らして、十分に冷やしておけば口当たり良くもよく、レモンの風味であと味もスッキリ。

ネットでフレバリーティのアソートを購入

これから涼しくなってくると、温かい飲み物が恋しくなってくるはず。

たまにはこんなのもいいかな

P1000041 (320x240).jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

レモングラスティー 美味いでやすよね♪
あっしんちも以前育ててやしたが、寿命がきたのか 何年かしたらなくなってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-09-05 19:00) 

桃杏

ぼちぼちぼちぼち さん
コメントありがとうございます。そうですか、なくなってしまいましたか。家も鉢植えなので、今のうちに株分けして増やしておいたほうがいいかな。
by 桃杏 (2012-09-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメ単身生活で買ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。