SSブログ

我が家の庭(2012盛夏) (その3) [庭の風景]

今回は家庭菜園、夏野菜です。

といっても、こまめに手を入れる人がいないと、やっぱり実ものはだめですね。

次からは、地下茎を狙っていこうかな。そしたら、少しはほっといても大丈夫かな。


プチトマト <アイコ>

実つきもよく、家族にも好評です。

P1040341 (480x320).jpg

 サカタノタネ印のプチトマト 

プランター植えのせいか、この後元気なくなってしまった。復活するかなーぁ

P1040378 (480x320).jpg
 

 おなじみの<ゴーヤ>

節なりゴーヤの名の通り、沢山なってます。

P1030774 (480x320).jpg

 
<アスパラガス>
今年で3年目。1株で10年が収穫できるらしいです。

十分に光合成して栄養ためて、来年、また期待してます

P1030775 (320x480).jpg


<三州しょうが>

気がつくとすっかり新芽が鳥に食べられてしまっていて

ようやくここまでに。この後も無事成長してくれているでしょうか

 
P1030776 (480x320).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。