SSブログ

我が家の庭(2012盛夏) (その2) [庭の風景]

今月は節電協力要請を受け、会社が変則カレンダーとなり、木金休みの土日出勤です。

今週がその最終週。 来週からは、通常カレンダーに戻ります。

ということは、今週は7日間連続出勤!! これは大変です。

この残暑厳しき折、一週間持ちこたえられるでしょうか。

夏休みに戻っていた時の庭の風景(つづき)

<ハイビスカス>

色鮮やかでいいですね。(黄色もあったけど撮り忘れてしまった)

P1030766 (480x320).jpg
P1030764 (480x320).jpg

P1030763 (480x320).jpg

↓ こちらも八重のタイプです。

でも、咲き方が全然違います。バラのロゼット咲きのような感じです。

つぼみはたくさん付くんですが、そこから先なかなか開花には至らず、すぐに落ちてしまいます。

ほかのに比べて、とてもデリケートのように感じます。

今度はうまく咲いてくれるかな。

P1030770 (480x320).jpg

↓ <アゲラタム> 

今年は種から育てました、これで1株です。 花盛りです。

P1030768 (480x320).jpg

↓ <花とうがらし>

すっかり赤くなりました。

P1030773 (480x320).jpg
 

1か月前はまだ下の写真のように色とりどりできれいだったのですが。

P1040388 (480x320).jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

いいだや

7日間連続勤務かきついですね!
頑張ってください!!
by いいだや (2012-08-27 09:03) 

桃杏

いいだやさん

ありがとうございます。
今日でもう3日目なのに、ようやく月曜日ですもんね。
この暑さの上に、精神的にもたいへんです。

by 桃杏 (2012-08-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。