SSブログ

我が家の庭(2012盛夏) [庭の風景]

旅行先からそのまま自宅直行し、先週まで久しぶりの我が家でゆったりの夏休みでした。

草も木もとても威勢よく伸び、剪定や草取りをしないと。でも、この炎天下では1時間と持ちませんでした。

また、ちょっと油断していると蜂の巣が木の茂みのところにあったりして。

というわけで、思っていたほど仕事もはかどらず、中途半端なまま庭をあとにしてきました。

<我が家の夏の庭>

- ハーブ  (ミント、タイム、ローズマリー、バジルなど) -

とても元気に育ってますが、すっかり伸び切っちゃってます。

P1030789 (480x320).jpgP1030795 (480x320).jpgP1030794 (480x320).jpgP1030788 (480x320).jpg
- わが庭へのお客さん -
  ニホントカゲ
 (カナヘビもよくきますが、これは尻尾が青いので。まだ幼体です。)
P1030783 (480x320).jpg
ツマグロヒョウモン蝶
(この幼虫(赤黒の毒々しいやつ)がパンジーをよく食い荒らしてしまいます)
P1030777 (480x320).jpg 
シオカラトンボ 
P1030787 (480x320).jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。