SSブログ

川沿いの公園(!?) [中国]

地図で見つけた近場でまだ行ったことのない公園。
ネットでバスのルートを確認し、
よしよし!、最寄りのバス停から1本直通でいけるぞっ!! 
というわけで、週末散策してきました。
*
 <リバーサイドパーク>
 P1010469.JPG
きれいに整備されてますね。まだできて間もない感じです。 
P1010472.JPG
いろいろな花も咲き始めています。 
P1010473.JPG
 
P1010481.JPG
おなじみ、ハイビスカス。こちらで見かけるのはほとんdがこのタイプ 
P1010484.JPG
カラーリーフも鮮やかです。 
P1010487.JPG
と、上のほうに目を向けると、マンション建設中。
マンション群です。兎にも角にも立ちまくってます。 
P1010476.JPG
モデルルーム。 高級マンションのようですね。
P1010491.JPG
シャンデリアが豪勢ですね。いかにも中国 
 P1010506.JPG
見学者のための電気自動車も走りまくってます。
P1010495.JPG
 <キバナキョウチクトウ>
P1010510.JPG
色はオレンジでも、花の名前は同じでしょうか? 
P1010509.JPG
 サンタンカに似てますが、5枚花だから違いますよね。なんでしょうか?
こちらでは公園でよく見かけるポピュラーな花です。 
P1010515.JPG
どうやらこのリバーサイドパークも、マンションのための
周辺環境整備の一環のようですね。 
P1010516.JPG
とにかく広大です。
散策はまだまだ続きます... 

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

よしころん

ご訪問ありがとうございました。
いとこ家族が上海に赴任中です。
お一人ではなにかとご不便かとお察しします。
山歩きの記事ばかりですが、お時間あればまたどうぞお立ち寄りくださいませ♪
by よしころん (2014-05-15 17:12) 

mimimomo

こんにちは^^
オレンジ色おお花は、わたくしはサンタンカだと思いますが・・・
by mimimomo (2014-05-17 11:49) 

machitan

はじめまして^^
ハイビスカスがきれいですね~
by machitan (2014-05-17 23:12) 

桃杏

よしころんさん
 こちらこそnice&コメントありがとうございます。
 上海ですか、ここよりずっと都会なんでしょうね。でもpm2.5心配ですね。

mimimomoさん
 サンタンカだと思い込んでいたんですが、調べてみたら花弁の枚数が違うのかなとちょっと自信がなくなりました。

machitanさん
 御来訪&コメントありがとうございます。
 このオーソドックスなタイプは街路樹や垣根でよく目にします。ハイビスカス大好きなので、もっといろいろなタイプのものがあるとうれしいのですが、こちらではなかなか見つからないですね。
by 桃杏 (2014-05-24 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。