SSブログ

動物園 "白と黒" [中国]

この前の週末、広州市街地に足を延ばし、動物園を散策してきました。

 

いろんな動物が沢山いましたが、今回は色をテーマに動物をご紹介

動物園、”白と黒” といえば、やっぱり、IMG_3660.JPG

広い部屋の中で横たわって、足だけ動かしてました。IMG_3662.JPG

レッサーパンダも広いところでのんびりIMG_3655.JPG

<ホワイトライオン>
ひたすら歩き回ってました。
IMG_3637.JPG
本当に白いですね。まさに、”白虎(びゃっこ)”
IMG_3639.JPG
 こちらちはのーんびり
IMG_3624.JPG
 
<ホワイトライオン> 
”白獅子”といえば、「ジャングル大帝レオ」をイメージしますが、
IMG_3684.JPG
 白???なんかちょっと、、、 比べてみると確かに白いことは白いんですが、、、
IMG_3683.JPG
  
<ブラックスワン>
黒鳥
IMG_3598.JPG
こちらは白いのが普通ですね。
IMG_3667.JPG
鯉と餌めぐって熾烈な争奪戦を繰り広げてました。
 
動物園入口はこんな感じ
本当に街のど真ん中にある広大な動物園といったところです。
IMG_3591.JPG
チケットを買って入場口に向かう通路
いろんな露店(?)が並んでます。
IMG_3592.JPG
 

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

puripuri

動物園の動物達は、どこでも人気ものですね~
ホワイトライオンを見てみたいわ。さすが広~い中国、動物園も半端じゃないのね。
by puripuri (2013-12-02 08:19) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
やはりパンダは人気者ですね・・・(^。^)
by ken (2013-12-02 17:26) 

いいだや

動物園、広いですね!
ジャングル大帝レオは、真っ白でしたね。
ライオンキングはどうだったか忘れました。
by いいだや (2013-12-02 18:59) 

rappi

パンダはどこの国にいてもグダっとしていて
愛嬌があるんですね。^^
上野動物園で同じ格好を見ました。
by rappi (2013-12-02 22:17) 

桃杏

puripuriさん
 ほんとに広くて、とても全部は見れませんでした。
 でも、また次の機会にとっておきます。
 ホワイトライオンは、これだけ見ると”どこが?”って感じかもしれませんね。

kenさん
 中国でもパンダは人気物ですね。
 もしかしたら、見ている人の多くは外国人が多いのかもかもしれませんが。

いいだやさん
 そうですね。ホワイトライオンというにはちょっと、、、ですね。

rappiさん
 日本だけじゃなく、中国でも同じなんですね。
 きっと居心地がいいんでしょうね。 ここ中国にあっても、他の動物と比べると、パンダの家は高級な感じがしますね。
by 桃杏 (2013-12-03 20:04) 

mimimomo

おはようざいます^^
やはりパンダが人気なんですかね~
by mimimomo (2013-12-04 08:30) 

桃杏

mimimomoさん
 そうですね。特に外国人の観光客はここ目当てかもしれませんね。
 もう1つ大きな動物園(サファリパーク)があるようなのですが、そちらにはたくさんパンダがいるらしいです。いつかこちらにいるうちに行ってみたいものです。
by 桃杏 (2013-12-06 20:27) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
パンダと名の付く動物は人気ですね(^^
by 美美 (2013-12-07 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。