SSブログ

動物園(2) "鳥類" [中国]

動物園シリーズ その2 <鳥類> です。
 
まずは、水辺の鳥から。
 
<フラミンゴ> 
やっぱり、この色はひと際目を惹きます。
IMG_3670.JPG
IMG_3680.JPG
 
<ペリカン>
向こうから集団でやってきました。
お散歩でしょうか? 行儀よく一列で続きます。
IMG_3648.JPG
 目の前まで来てくれたところで1枚。
IMG_3652.JPG
あらっ!、しっかりパフォーマンスもお披露目してくれました。 
IMG_3654.JPG
 
 <クジャク>
たくさんいます。白いのも見えます。
でもみんな休んでいるようです。
IMG_3612.JPG
 葉っぱの陰にも結構かくれています。
何羽いるのかな? 1,2,3,4,5,
IMG_3611.JPG
 こちらは、残念ながらパフォーマンスはないようです。
 
名前は?? 尾が長いですね。
IMG_3599.JPG
おなじみ、ダチョウ(Ostrich:オーストリッチ) 
IMG_3608.JPG
エミュー (Emu) 
IMG_3603.JPG
 ヒクイドリ (Australian Cassowary)
IMG_3605.JPG
看板(☟)はすべて中国語だったから詳しくはわかりませんが、
その漢字(感じ?)から読み取るに、
気性が荒く、通称”殺人鳥”!!
最強の武器は、長い足と足爪!!!
IMG_3606.JPG
 

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

いいだや

ヒクイドリは初めて見ました。
凶暴なのですか、殺人鳥とは物騒ですね。
by いいだや (2013-12-08 22:03) 

rappi

フラミンゴの色は鮮やかですね。^^
子供の頃、足の関節の曲がり方が人間と逆なんだな~
と変なことを観察していました。
by rappi (2013-12-08 22:13) 

mimimomo

おはようございます^^
沢山の鳥たち~それも大物~ おまけに‘殺人鳥’(@@  すごいものがいますねぇ~
by mimimomo (2013-12-11 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。