SSブログ

中華市場 [中国]

近くの中華市場を覗いてみました。

このあたりには似たような市場(通り)をあちこちで見かけます。

さすが、「食は広州にあり」と言われるだけのことはあるのでしょうか。
 
IMG_3440.JPG
 路上でさばいてます。
IMG_3439.JPG
エビもいっぱい 
IMG_3441.JPG
 網の中はカニカニカニ
IMG_3438.JPG
 思わずびっくり。路上に大きなケージが。
IMG_3436.JPG
手前には鴨もいます 
IMG_3435.JPG
 奥の店のなかもケージにはいった鶏が山積み
IMG_3434.JPG
さすがに、いきなり道端で鶏に出会うと
鳥インフルエンザが気になりますが。
 
他にも野菜や精肉、香辛料から穀類まで、食材が至る所山積みで、
活気もあって、見ているだけで楽しくなります。
 
 

nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

takenoko

鶏を買うとその場で・・・・日本では見られませんね
by takenoko (2013-11-03 06:29) 

いいだや

みんな生きているんですね。
活きがいいと言えば活きがいいですね。
by いいだや (2013-11-03 08:29) 

みうさぎ

お国柄がでてますねぇ
活きてる!てぇ感じしますわっ(^◇^)
by みうさぎ (2013-11-06 10:23) 

mimimomo

おはようございます^^
う~~~ん、こう言うの見るとちょっと食欲が失せそう・・・(__;
by mimimomo (2013-11-07 09:41) 

獏

小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)
生きがよさそうですね☆
ここで自分の目で確かめて買えば
偽装や誤表示の心配はありませんね☆

by 獏 (2013-11-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園散策公園散策 ”水のある風景" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。