SSブログ

夏・帰郷 (庭の花・実家) [信州]

(続きです)

松本での用を済ませ、高速を南下し一路、妻の実家へ

実家の庭にはいつでも色々な花や植物があって、

いつまでいても見飽きることがありません。

<庭の花> (ほんの一部ですが)

IMG_2576-001.JPG
IMG_2575-001.JPG
IMG_2573-001.JPG
IMG_2572-001.JPG
IMG_2574-001.JPG
IMG_2564-001.JPG
IMG_2570-001.JPG
IMG_2566-001.JPG
IMG_2567-001.JPG
IMG_2568-001.JPG

 お義母さんがとても大事に育てています。

おなじ種類でも名前の違ういくつもの花があったり、

株分けや挿し芽をしたり、種から増やしたり。

本当に数え切れないほどたくさんの花がいっぱいで、

実家に行く楽しみのひとつです。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
お庭にお花があると、とても幸せな気分になれますね^^
by mimimomo (2013-08-04 13:59) 

いいだや

手入れが行き届いていますね。
きれいですね!!
by いいだや (2013-08-04 21:09) 

puripuri

お庭にはいろんなお花が咲いていて華やかですね。
お花が好きで大事に育てていらっしゃる、、お義母さまの気持ちが伝わってきます。
by puripuri (2013-08-05 08:21) 

桃杏

mimimomoさん
 花をみているだけで、自然と”ふわっー”として、
 猛暑とはいえ、そこに涼がある気持ちはなります。
 でも、やっぱり、今年の暑さには負けてしまいます。(xx)

いいだやさん
 本当に手をかけているんですよね。これでも以前に比べたらかなり少なくなっているようなんですが。とにかく頭が下がります。

puripuriさん
 育てている人の気持ちが伝わってくる庭っていいですね。
 そんなところをすこしでも見習って、わが家の庭作りも
 できたらいいなって思っています。
by 桃杏 (2013-08-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。