SSブログ

夏・帰郷 (庭の花) [信州]

ちょっと早めの夏季休暇をとっての二泊三日での帰省

朝、5時半に車で横浜を出発、中央自動車道で一路、松本方面へ

天気もよく、道路も渋滞なく、10時前には塩尻ICを通過

まずは、親戚の家にご挨拶

ふと横に目をやると、庭に珍しい植物やたくさんの花が

失礼してカメラに収めてきました。IMG_2502.JPG

わぁっ、バナナ!? この寒い地でも立派に育つんですね。

そう言えば、何十年も前(子供の頃)からあったような記憶が、

でも、花と房が成っているのを見たのは今年が初めて!

IMG_2501.JPG

IMG_2503.JPG

他にもきれいな花がいっぱい。 でも、名前は?
IMG_2507.JPG
IMG_2515.JPG
IMG_2518.JPG
IMG_2519.JPG
IMG_2523.JPG
 これは?
IMG_2532.JPG
裏のぶどう棚にはブドウの房がたわわに。
でも、収穫はもう少し先ですね
IMG_2511.JPG
この後、一緒にお墓参りに行ってきました。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

elegant

ご訪問ありがとうございます。
信州でもバナナって育つんですね!ビックリ(@_@;)
by elegant (2013-07-28 18:19) 

mimimomo

こんばんは^^
本当に↑わたくしもビックリ。それなら千葉だって大丈夫かもしれない。
でも庭がそんなに広くないから(-。-
色んなお花がありましたね。夏に沢山のお花を見られるって幸せ♡
by mimimomo (2013-07-28 18:42) 

いろは

おはようございます^^
私もビックリしました!
綺麗なお花も沢山さいて、素敵ですね〜♪
by いろは (2013-07-29 05:51) 

斗夢

分からない花ばかりですが、下から2枚目はゴウダソウ(合田草)だと思います。現在は花後の実ですね。ドライフラワーとしてフラワーアレンジメントなどに使われるようです。
by 斗夢 (2013-07-29 08:43) 

桃杏

elegantさん
 ほんと、そうですね。まさかバナナだったとは!という感じです。

mimimomoさん
 信州でも育つんだから、どこでも育ちそうですね。

いろはさん
 他にもハーブなど、いろいろな草木花が育っていて、
 雑草もなくとてもきれいに手入れされてました。
 見習いたいものですが、とてもとても(^^)"

斗夢さん
 教えていただきありがとうございます。
 ドライフラワーですか。たしかに一風変わっていて目を惹きそうですね。

by 桃杏 (2013-08-03 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。