SSブログ

珍しく新宿へ [東京]

先日、珍しく所用で新宿に行きました。

今までも新宿は高速バスに乗る時ぐらいで、

街中にはほとんど行ったことはありません。

所用が終わり、次まで少し時間があったので、近場を散策。

ちょうど子供の大学近くだったので、足を延ばしてみました。IMG_2070.JPGIMG_2079.JPGIMG_2080.JPGIMG_2074.JPG

緑が多くてきれいなところですね。

たまに大学の雰囲気を感じるのも新鮮ですね。

昼食後、新宿駅前に移動し、仕事の打ち合わせ

(新宿東口:ルミネエスト2Fのスターバックスからの眺め)

IMG_2083.JPG

(TVでおなじみ、”スタジオアルタ” 前)

IMG_2085.JPG

慣れない都会の雑踏に少々疲れました。(^^)"


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

シラネアオイ

今晩は!
やっと春らしくなりましたよ!
山菜採りに野山を駆け巡っています!!
by シラネアオイ (2013-06-01 18:44) 

puripuri

訪れた事は無いけれど、TVで見たりするので大学がわかりました(^。^)
私も暫く渋谷や新宿辺りを訪れていないので、同じ様に疲れると思うわ。
by puripuri (2013-06-01 19:27) 

sawat6624

ご子息の大学ですか。新宿駅からはちょっと距離ありますけど、大昔の私にも懐かしいキャンパスの写真でした。
by sawat6624 (2013-06-01 20:39) 

いいだや

凄い大学に行っているのですね!
素晴らしいです。
by いいだや (2013-06-01 21:35) 

桃杏

シラネアオイさん
 山菜狩り、いいですね。大好きです。

puripuriさん
 私も今回初めて足を踏み入れました。
 TVでみるのと同じですね。

sawat6624さん
 そうでしたか。大先輩ですね(^^)
 校内で年配の方に声をかけられましたが、50年以上前にここで学んだと言ってました。一緒にいた奥様に懐かしそうに説明している姿が印象的で、とてもほのぼのとした雰囲気でした。いいですね。

いいだやさん
 自宅から通学できる大学なんですよね。
 当時からすると、今、そんなところに居を構えるとは
 思ってもいませんでしたが。

by 桃杏 (2013-06-01 23:10) 

Hide

おはようございます!
ようこそ新宿へ、また来て下さいね〜!
by Hide (2013-06-03 09:48) 

桃杏

Hideさん
 新宿なんですね(^^)
 新宿御苑にも行きたかったのですが、今回は時間が足りませんでした。また、次の機会に楽しみにとっておきます。
by 桃杏 (2013-06-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上空からの眺め春の庭・色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。