SSブログ

初収穫・玉ねぎ [庭の風景]

あれから1ヶ月、収穫の春となりました。

<玉ねぎ・早生>

IMG_1916.JPG

大小様々ですが、初めての玉ねぎとしては上出来(?)カナIMG_1921.JPG

IMG_1922.JPG

この後には、実家から貰ってきたサツマイモの苗を植えました。

 <ニンニク>

こちらも順調に成育中。収穫はもう1ヶ月くらい先かな。

IMG_1917.JPG
ジャガイモも順調に育ってきてはいますが、害虫が、、、
IMG_1918.JPG
梅の実もだいぶ大きくなってきました。
このまま、収穫までたどり着けるでしょうか?
IMG_1855.JPG

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

puripuri

新玉ねぎ、美味しいですよね。しかも育てて食べられるなんて最高(^。^)
じゃがいもに悪さをしている虫はだぁ~れ。
梅の実が大きくなって来ましたね~ 楽しみ・楽しみ(^^♪
by puripuri (2013-05-10 20:51) 

いいだや

タマネギもたくさんありますね!
おいしそうですね!!
by いいだや (2013-05-10 21:07) 

hajime

とても立派な玉ねぎです。
梅の実は熟す間に落ちてしまったりしますね。
収穫まで後もう少しですので無事に熟してくれるといいですね。
by hajime (2013-05-11 10:01) 

桃杏

puripuriさん
 新玉、GWの最後に収穫して、そのまま自宅を後にしているので、まだ食してません。いつになったら食べられるでしょうか?
いいだやさん
 植えておいたら、いつの間にか勝手に大きくなってました。
 手がかからなくっていいですね。味はわかりませんが。
hajimeさん
 梅の実は、去年はほとんどが落ちてしまいましたが、今年はどうでしょうか?
 アブラムシやカイガラムシが気になります。

by 桃杏 (2013-05-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンギョソウGW・帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。