SSブログ

梅、咲きました [庭の風景]

今月頭の長男の卒業式にはまだ固い蕾だった庭の梅、IMG_1076.JPG

一週間後の二男の卒業式には咲き始め、IMG_1234.JPG

その翌日、土曜日には早満開に、IMG_1275.JPG

3年目のまだまだ小さい若木ですが、今年は少しは梅の実が収穫できるかな。

ちょっと楽しみ。 

よそのお宅の庭先にも沢山の梅の花が咲いていました。IMG_1268.JPGIMG_1219.JPGIMG_1218.JPGIMG_1223.JPG

「梅は百花の魁(さきがけ)」

春ですねぇ


タグ: 満開 梅の花
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

hajime

こんばんは。
よそのお宅の梅を見るのも楽しいですね。
剪定の仕方で雰囲気も変わりますね。
by hajime (2013-03-12 21:25) 

puripuri

梅の実が生るのが楽しみですね。
お子様達が卒業、おめでとうございます。
4月の入学の頃には桜もお祝いしてくれるでしょう(^。^)
by puripuri (2013-03-14 09:41) 

桃杏

hajimeさん
 梅は花も綺麗ですが、樹形も含めて趣きがあって、
 どちらのお家もみなそれぞれにいいですよね。


puripuriさん
 ありがとうございます
 この前、入学したばかりと思っていたのですが、あっという間ですね。
 梅の花の下に卒業し、桜の花ので入学、やっぱりいい季節ですね。

by 桃杏 (2013-03-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。