SSブログ

ハイビスカス(開花) [ベランダガーデン]

2日前のつぼみが開花しました。

ちょうど連休だったので、開花の様子を撮ってみました。

<ハイビスカス> (ピンク)

11/22(木) 21:00

IMG_0398 (480x320).jpg

 

11/22(木) 22:30

P1000602 (480x321).jpg
P1000600 (480x321).jpg
11/23(金) 1:00
P1000608 (480x321).jpg
P1000605 (480x321).jpg
11/23(金) 8:00
P1000609 (480x321).jpg
P1000610 (480x321).jpg
11/23(金) 9:00
P1000620 (480x321).jpg
P1000615 (480x321).jpg
11/23(金) 10:30
P1000624 (480x321).jpg
あっという間に満開です。 
最初の蕾の状態から、わずか半日程度の出来事でした。
今週も花のある部屋になりました。(^^)

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

いいだや

Beautiful!!
by いいだや (2012-11-24 23:00) 

あっこ

こんにちは( ´∀`)ノ拙宅に丁寧なコメありがとうございます。
ハイビスカス、綺麗に咲いてますね!
季節を過ぎても頑張ってる花はいとおしいですね。
by あっこ (2012-11-25 08:57) 

桃杏

いいだやさん
 ちょうど祝日に開花してくれたので、タイミングがよかったです。
by 桃杏 (2012-11-25 23:56) 

桃杏

あっこさん
 ご来訪、コメントありがとうございます。
 部屋の中でぬくぬくと季節感なく咲き続けてます。(^_^)
 
by 桃杏 (2012-11-26 00:00) 

RANPO

元気に、華やか。
クリスマスもハイビスカスで楽しめたらいいですね♪
我が家では、花が終ったので剪定して来期に備えることにしました(^-^)
by RANPO (2012-11-26 17:48) 

桃杏

RANPOさん
 次とその次の蕾が上がってきているので、後二週間は楽しめそうです。
いつ剪定したものかと悩んでしまいますが。(^^"

by 桃杏 (2012-11-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。