SSブログ

徒歩で外食 [外食]

自宅に帰ったとき、夜、夕飯に食べに出るときはこれまでは決まって車。 

そうなると行く先はどうしても駐車場のあるところばかりで、ファミレスか回転寿司がお決まりのコース。

でも、近くに美味しそうな店もあるし、歩いていけばお酒も飲めるし。

というわけで、最近、ちょっとだけ歩いて街中に食べに出るようになった。

前回は東白楽駅前の串焼き屋さん。結構美味しかった。

今回は白楽・六角橋方面に向かい、入ったお店がココ

IMG_0096 (400x252).jpg

横浜中華街の景珍楼の姉妹店とのことで、広東・四川料理のお店として結構有名なところらしい。

場所は、東急東横線白楽駅から神奈川大学に向かう途中。

IMG_0095 (480x270).jpg

(最初、写真をとらずに食べてしまいました)

お勧めはソフトクラブシェルのから揚げ

IMG_0083 (480x270).jpg

 

IMG_0091 (480x270).jpg

 帰り道、同じ通り沿いのすぐ近くにはこんなお店もありました。

パキスタンカレーの「サリサリ」

TVで芸能人お勧めの店としても紹介されている結構有名な店らしい

IMG_0097 (400x267).jpg

また、次の機会にでも挑戦してみようかな。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

いいだや

とてもうまそうな蟹さんですね。
殻ごと食べられるのですか?
by いいだや (2012-11-02 22:14) 

桃杏

いいだやさん
 脱皮したてのカニなので殻がやわらかくて味も香ばしいし、その舌触りがまたいいですね。
by 桃杏 (2012-11-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花、色とりどり家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。