SSブログ

花、色とりどり [庭の風景]

自宅の庭に咲く花。

もうそろそろこれらの花も終わりの季節ですね。

<ハイビスカス>

色とりどりで咲いていたので集めてみました

IMG_0100 (270x480).jpg

 <マリーゴールド、ベゴニア、アゲラタム、バジル>

この時期、すっかり大きくなって目いっぱい咲いています。

バジルは終わりですね。次は来年に向けて種採りです。

ベゴニアは冬越しをして2年目、花も大きくなりました。

IMG_0101 (270x480).jpgIMG_0102 (270x480).jpgIMG_0103 (270x480).jpgIMG_0105 (270x480).jpgIMG_0112 (270x480).jpgIMG_0122 (270x480).jpg

 とても小さな花ですが、きれいに開いていました。
IMG_0137 (270x480).jpg
<グラジオラス>
今年もしっかりきれいな花が咲き、球根もしっかり育ってくれました。
分球もして、また1つ球根が増えました。
まわりの木子も沢山ついているので来年の春には植えてあげましょうか。
IMG_0111 (270x480).jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

いいだや

色鮮やかなお庭ですね。
見てるだけで楽しくなります。
by いいだや (2012-11-01 23:01) 

kuwachan

こんにちは。
マリゴールド、うちの庭でもまだ綺麗に咲いています^^
by kuwachan (2012-11-02 12:44) 

桃杏

いいだやさん
 ありがとうございます。この季節は花盛りで庭をきれいに飾ってくれています。でも、もうそろそろ終わりで、冬越しに備えないといけませんね。
by 桃杏 (2012-11-02 21:00) 

桃杏

kuwachanさん
 ご来訪ありがとうございます。 マリーゴールは次から次へと沢山の花を咲かせてくれます。次は来年に向けての種採りです。でも、まとめて採っちゃうので花が咲くまで何色なのかわかりません(^^"

by 桃杏 (2012-11-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。